SSブログ

歯科医師 弓哲玖 特発性肺線維症



スポンサーリンク




歯科医師 弓哲玖 特発性肺線維症

歯科医師の弓哲玖さんが特発性肺線維症で亡くなったとの報道が

流れています。

歯科医師の弓哲玖さんといってもすぐに思い当たる人は少ないかも

しれません。

しかし、東日本大震災支援チャリティーオークションで、レディー・ガガさんの

キスマーク付きのティーカップを約600万で落札し、さらに宮城県に寄贈した

方だといわれると思い当たる方も多いのではないでしょうか?

dst13022200200000-p1.jpg


弓哲玖さんは震災後、石巻市で遺体の身元特定のための検視作業を続ける

一方で、ボランティアで被災地を着ぐるみを着て慰問するなどの活動を続けて

おられたようです。

しかし、震災後に発症した特発性肺線維症が悪化し、今年1月に入院したものの

難病のため治療が難しく、回復せぬままなくなられたようです。

このような震災後のボランティア活動など精力的にされてた方が亡くなったと聞くと

つらいですね。

まだまだ震災の爪あとが残る東北にわれわれも何かできるかもう一度考えない

といけないかもしれませんね。



さて、この弓哲玖さんが有名になったレディーガガさんですが、激太りしたという

報道と映像をしばらく前に見た記憶がありますが、最近また痩せられたそうですね。

さらに、臀部の手術を行ったことを明かし、ファンに感謝のメッセージを残したり

してますね。

レディーガガさんといえば

=> The Fame

のアルバムが有名なようですね。

実際アルバム名や、曲名を知らなくてもレディーガガさんの名前や曲はみんな

聞いたことがあるのではないでしょうか?

手術の関係でツアーを中止とかされてたそうですが、また活動を再開してほしいですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。