SSブログ

日本アカデミー賞 2013 ノミネート チャンミン [芸能]



スポンサーリンク




日本アカデミー賞 2013 ノミネート チャンミン

2013年の第36回「日本アカデミー賞授賞式」が3月8日(金)に

開催されるそうです。

授賞式は4時〜7時頃(予定)

場所はグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

で開催予定とのことです。

さて、今回の日本アカデミー賞授賞式の司会は関根勤さんと

女優の井上真央さんだそうです。


そして今回ノミネートされた作品は以下のとおり

【優秀作品賞】
=> あなたへ
=> 北のカナリアたち
=>  桐島、部活やめるってよ
=> のぼうの城
=> わが母の記

【優秀アニメーション作品賞】
=> ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
=> おおかみこどもの雨と雪
=> ももへの手紙
=> フレンズ もののけ島のナキ
・『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』

【優秀監督賞】
・犬童一心、樋口真嗣 『のぼうの城』
・阪本順治 『北のカナリアたち』
・原田眞人 『わが母の記』
・降旗康男 『あなたへ』
・吉田大八 『桐島、部活やめるってよ』

【優秀主演男優賞】
・阿部寛 『テルマエ・ロマエ』
・堺雅人 『鍵泥棒のメソッド』
・野村萬斎 『のぼうの城』
・森山未來 『苦役列車』
・役所広司 『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』
・役所広司 『わが母の記』

【優秀主演女優賞】
・樹木希林 『わが母の記』
・草刈民代 『終の信託』
・沢尻エリカ 『ヘルタースケルター』
・松たか子 『夢売るふたり』
・吉永小百合 『北のカナリアたち』

【優秀助演男優賞】
・大滝秀治 『あなたへ』
・香川照之 『鍵泥棒のメソッド』
・高良健吾 『苦役列車』
・佐藤浩市 『あなたへ』
・佐藤浩市 『のぼうの城』
・森山未來 『北のカナリアたち』

【優秀助演女優賞】
・寺島しのぶ 『ヘルタースケルター』
・広末涼子 『鍵泥棒のメソッド』
・満島ひかり 『北のカナリアたち』
・宮崎あおい 『わが母の記』
・余貴美子 『あなたへ』

【外国映画作品賞】
・『アルゴ』
・『最強のふたり』
・『ダークナイト ライジング』
・『ドラゴン・タトゥーの女』
・『007 スカイフォール』

【優秀新人俳優賞】
・武井咲 『るろうに剣心』、『愛と誠』、『今日、恋をはじめます』
・二階堂ふみ 『ヒミズ』、『悪の教典』
・橋本愛 『桐島、部活やめるってよ』、『HOME 愛しの座敷わらし』、『アナザー Another』
・染谷将太 『ヒミズ』、『悪の教典』
・チャンミン(東方神起) 『黄金を抱いて翔べ』
・東出昌大 『桐島、部活やめるってよ』
・松坂桃李 『ツナグ』、『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』、『今日、恋をはじめます』

となってます。

先日アメリカでアカデミー賞が発表されたばかりですので、やはり

こちら日本アカデミー賞も気になるところですね。

しかし、新人賞に東方神起チャンミンさんが「黄金を抱いて翔べ」で

今回新人賞を受賞されているせいか、アカデミー賞、チャンミンで検索されている

方も多いようです。

さて、今回のアカデミー賞ですが、「のぼうの城」や「テルマエ・ロマエ」の

ような漫画原作も増えてきましたね。

やっぱり、マンガというメディアの援護射撃があるぶん、大衆受けも

しやすいのでしょうか?

私としては小説原作で映画化されるほうが期待しちゃうんですけどね・・・

とにかく、いろいろな予想が飛び交ってますが、いったいどの作品が

受賞するのか楽しみですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。